東京散歩クルージング
略して“TSC”(Tokyo Sanpo Crusing)“パリよりもNYよりも東京は面白い”をテーマに、クルージングコースやショップ情報、東京の裏ワザを公開する散歩バカの戯れ言ダイアリー
散策の戦利品【5】ユースレコーズのマーシーTシャツ
CIMG0515*.jpg

20051109213805.jpg


【品目】ユースレコーズのマーシー・Tシャツ
【分類】青春のむさ苦しいメモリ-
【捕獲場所】ユースレコーズ
     (原宿/ミスターハリウッド3F)
【散財額】これから散財の予定!

“青春 オレ”
“面白きこともなく世を面白く。マイ・トゥモロー”
“2005年11月7日、ヨーイ、どぴゅ。”

2週間ほど前、ゾクゾクするようなキラー・フレーズが踊り、
汗と体臭の匂いがムンムンと漂う一通のハガキが
「ミスターハリウッド」から届いた。
裏面には、“オレ若者文化屋、やらせて頂きます”の
これまた熱~いステイトメント。
それは、スタッフの庄司さんが「ミスターハリウッド」の
3階に新しくオープンさせる
「ユースレコーズ」の告知ハガキだった。

で、オープンから2日経った今日、
リサーチに行った後輩が、早速ヤバいブツを買ってきた。
それは、時代に逆行するネックの太いanvilボデイに
マーシーこと真島昌則がプリントされた
生粋のジャパニーズ・ロックT。
聞けば、キング・オブ・メロー・ロックこと、
敬愛する曽我部恵一バージョンもあるとか!
もう、その話を聞いただけで、かなりヒートアップ!

中学生時代、ブルーハーツに
リアルタイムで涙し、咆哮!
大学生時代、自分のシモキタ・チックな心象風景を
サニーデイ・サービスの歌詞に重ねていた自分にとって、
コレは、かなりのディープ・インパクト!

早速、明日行ってみよう~!
個人的には、J.Jこと
植草甚一の書籍も狙い撃ちしてきます!

【info】
(1)ユースレコーズ
渋谷区神宮前4-13-16 ミスターハリウッド3階

ちなみにハガキの裏面には“決してひとりぼっちにしない
音楽と血、肉、骨になる書”との言葉も!

(2)真島昌則
1962年2月20日東京に生まれる。
『ブレイカーズ』のギターとして活動。
1984年に解散。 1985年からブルーハーツで活動。
1989年には初のソロアルバムを発売。
その後もソロとして計4枚のアルバムをリリース。
1995年5月THE BLUE HEARTS解散
1995年10月↑THE HIGH-LOWS↓結成

コメント
この記事へのコメント
マーシ~!リアルタイムではあろませんが、ブルーハ-ツは青春です。

すごいフレーズですよね・・・!
2005/11/10(木) 00:50:08 | URL | tomomi #-[ 編集]
このTシャツかなり良かったよ~!
ブルハはマジ、よく聞いてたんだ~!
コメントありがとです。
2005/11/10(木) 01:10:08 | URL | #-[ 編集]
柳総理のコミュニティーから来ました。

なんだか軽快でおもしろいお話がたくさん載ってるので、ちょくちょく見に来たいと思います。

2005/11/11(金) 12:46:30 | URL | #-[ 編集]
皆さん、ありがとうございます。
日々更新目指してがんばって
いきまっしょい! あ~しょい!
2005/11/12(土) 03:48:13 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/19(木) 00:34:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyocrusing.blog21.fc2.com/tb.php/7-3bd79025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
⇒Excite エキサイト ミュージック ブログ検索を眺めてたら…これに当選し...
2006/03/03(金) 20:49:57 | BAUMKUCHEN