東京散歩クルージング
略して“TSC”(Tokyo Sanpo Crusing)“パリよりもNYよりも東京は面白い”をテーマに、クルージングコースやショップ情報、東京の裏ワザを公開する散歩バカの戯れ言ダイアリー
スポンサーサイト
散策の戦利品【28】マルタン・マルジェラの凱旋門
20060202013543.jpg

【品名】マルタンマルジェラの凱旋門
【分類】ピッティのスーベニール
【捕獲場所】from フィレンツェ
【価格】プライスレス!

珍しく正統派ファッションネタです(笑)

一年に2回、コレクションに先駆けて、
開催されるメンズファッションの巨大展示会、
ピッティ イマジネ ウォモ
去る1月11日から14日まで
イタリアのフィレンツェで開催されました。

今年の話題は、初のメンズランウィショーを行った
リック・オウエンス と招待デザイナーとして参加した
マルタン・マルジェラ

そう何を隠そう自分のハンドルネームも
マルタン先生から頂きました(笑)

さすがはマルタン先生、プレスリリースから
キオスク、UFOキャッチャー、白い花だけを扱う
フラワーショップ、果ては白いジェラートだけを売る
アイスクリーム屋まで、すべてをPAINT IT WHITE!
それはもう、マイルドセブンもビックリの
白い世界を展開していたそうデス。

で、写真はそんなピッティ→ミラノコレクションから
無事帰還した上司がお土産で買ってきてくれた
マルジェラのスーベニール。

凱旋門にピサの斜塔、コロッセオなど
世界の名所シリーズの中から、
「早いモノ勝ち!」とばかりに、
選ばせて頂いたのはもちろん、凱旋門!
スイマセン、「いつも心にParis」が合言葉なもので。
家のエッフェル塔コレクションと
仲良く鎮座したのは、言うまでもありません(笑)

ぜひ、次はわれらが東京タワーも
白く塗ってくれませんか?
ね、マルタン先生!

【info】
20060202013558.jpg

マルタン・マルジェラ
ピッティの興奮も覚めやらぬウチに
2月4日には、ついに恵比寿の本店が
移転リニューアルオープン!
果して、今度はどんな白い世界が
繰り広げられるのでしょうか?
乞うご期待!
詳細は追ってレポートします!

「人気blogランキング」への投票、何卒よろしくDEATH!
↓クリック、プリーズ!↓
banner_02.gif


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
『パリからのひとりごと』のEcouffesと申します。

僕のブログへのトラックバックありがとうございました。

こちらへお邪魔して驚きました。なんとマルジェラが凱旋門まで創っているとは!
今はモード熱が冷めて、そんなにデザイナーの動向などは追っていないのですが、今でもアントワープ王立アカデミー出身のデザイナーの服は大好きです。
マルジェラはもちろん好きで、遠い昔に買ったトレンチとタートルは今でも愛用しております。マルジェラ以外ですとウィム・ニールス、ステファン・シュナイダー、ドリス、そしてデビューしたての頃のラフ・シモンズが好きでした。
彼らが作る重衣料のシャープなラインが、自分の体にタマタマあっていたんです。

また遊びにきます。
それでは。

えくふ
2006/02/02(木) 06:38:15 | URL | ecouffes #NlgAw69E[ 編集]
いいなあ~。マル子も欲しい。
早くインフルエンザ治して
お店に遊びに行こっと。
2006/02/02(木) 15:00:57 | URL | タカコ #-[ 編集]
えくふさん
コメントどうもアリガトウございます!
自分もまた遊びに行かせて頂きますね!
何しろパリ好きなもので(笑)

タカコさん
とにかく体調直してください。
マルタンは逃げません!
お店、ひと足先にチェックしときます!
2006/02/03(金) 01:45:34 | URL | マルタン #-[ 編集]
こんにちは。
マルジェラが新しくなんるんですか?知りませんでした。近いし、早速パトロールに行って来たいと思います。
ニューヨークにも最近出来たようで、話題になってましたよ。
そう、ニューヨークから戻りました。
NY情報は改めて!
2006/02/04(土) 12:44:36 | URL | SOURCE #-[ 編集]
SOURCEさん

こんばんわ!
お帰りなさい。NYの土産話、
楽しみにしてますね!
2006/02/05(日) 01:13:15 | URL | マルタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyocrusing.blog21.fc2.com/tb.php/54-99f9cf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック