東京散歩クルージング
略して“TSC”(Tokyo Sanpo Crusing)“パリよりもNYよりも東京は面白い”をテーマに、クルージングコースやショップ情報、東京の裏ワザを公開する散歩バカの戯れ言ダイアリー
散策の戦利品【23】ユッタ・ニューマンのカードケース
20060114193109.jpg

20060114191844.jpg

【品名】ユッタ・ニューマンのカードケース
【分類】エイジングに期待大!
【捕獲場所】HABERDASHERY(神宮前)
【散財額】¥9,000いくら?

渋谷から原宿への散策の道すがら、
フラリと神宮前のセレクトショップ
「HABERDASHERY」に立ち寄る。

買い物モードでは、なかったハズなのに、
ガラスショーケースの前で、もう目が釘付け!
ズラリ並んでいたのは、黒猫マークが最高にキュートな
ユッタ・ニューマンのレザーアイテム。
中でもターコイズブルーのコイツに一発でKO!
だけど、買うまで30分ぐらい悩みました。

だって、ほんと買うつもりはなかったんデス。
あまりにも衝撃的な出会いだったので、ビビってしまって。
一昨年、パリのゴヤール で買った名刺入れを
帰国後、1ヶ月も経たないうちに無くし、
昨年、気合いを入れて買った エンリー・ベグリンの財布も
3ヶ月と経たぬうちに、コンビニ置き忘れるなど、
革小物に対して少なからず、トラウマを抱えていた自分。
その影響も決断を鈍らせた理由であります。

だけど、だからですよ! 皆さん!
もう開き直って、コイツにかけてみようと思ったんです。
散策の戦利品【22】でも書きましたが、
リネン、デニム、そしてレザー。
使い込むうちに自分だけのモノになっていく
プロセスを楽しめるモノが好きなんです。
コイツがいい感じで、自分だけの逸品になった頃には、
自分のトラウマも解消されるんではないかと……。
「あ~、またしても散財……(泣)」
だけど、こんな誘惑に弱い自分、結構好きです。

【info】
cat_225.gif

1) Jutta Neumann[ユッタ・ニューマン]
ユッタ・ニューマンは、ドイツ生まれ
ニューヨーク在住の女性デザイナー。
彼女が作り出すハンドメイドのレザーアイテムは、
素朴で温かみがあって、とても素敵。
独特の色出しにも、もうクラクラです。ソニア・パークさんは、
自身の著 「ソニアのショッピングマニュアル」で、
彼女のサンダルを紹介されてます。
興味のある方はぜひご一読を!

2)HABERDASHERY
東京都渋谷区神宮前5-21-1 Mahal表参道102
TEL/03-5774-1760
ウィム・ニールスから、 ネペンテス
そしてヴィンテージまで。
独自の視点、スタイルを明確に感じさせる
ユニセックスなセレクトショップ。
空間のプレゼンテーションも好きです。

「人気blogランキング」への投票、
何卒よろしくDEATH!
banner_02.gif

コッチも参戦開始デス!
b_03.gif


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
は~~~~~。これは買いますね。
買っちゃいますね。サンダルに狙いを
つけていましたが、革小物類もナイスですね~。泊さんの写真も見に行こうと思います。楽しみが増えました!
今週は青山界隈に出没しよっと。
2006/01/15(日) 02:13:58 | URL | サブ #-[ 編集]
カワユイ
なかなか見かけません。こんなキレイな色の名刺入れ。
絶対買ってヨカッタですよ~!!
今度はなくさないでくださいね。笑汗
私も今日は近くのお気に入りインテリアショップで予定外の指輪を買ってしまいました。
やっぱ、買い物はファーストインプレッションが大切!!^^



PS,うぉっと、FC2ランキングマルタンさんも参戦ですね☆
毎日押します押します。
いつか、一緒にワンツーを飾ってやりましょ♪
2006/01/15(日) 02:22:12 | URL | コペン #-[ 編集]
サブさん
ですよね~、買っちゃいますよね。
分かって頂けますか、うれしいです。
そう、それから泊さんの写真展、
ぜひ見に行ってください。
今なら予約間に合いマス。

コペンさん
そうなの、参戦したよ!
いいね~、ワンツーフィニッシュ
飾ろうよ! 決めようよ!
もう浜崎あゆみばりに、
初登場1位狙ってくよ(笑)
2006/01/15(日) 02:42:39 | URL | マルタン #-[ 編集]
トラックバック&ご紹介させていただきました。
はじめまして。
30代・40代「中堅オトコ」を“ちょっと気になる男”に変えるブログ、『30男・40男、見た目向上計画』を書いているKENTOKOと申します。

感性にまかせて買い物ができるそのセンス、いいですよね。

恐縮ながらトラックバック&ご紹介をさせていただきました。
よろしければこちらのブログも覗いてみてください。
2006/01/15(日) 11:28:00 | URL | KENTOKO #-[ 編集]
こんにちは、先日は遊びに来てくださってありがとうございました。
小物って、目指して買いに行くとイイのがなくて、散策がてらにいくと出会ってしまうんですよね☆
このターコイズにはココロ打たれます!使う度に楽しい気分になりそう。
2006/01/15(日) 12:52:20 | URL | polka dot #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/15(日) 23:18:35 | | #[ 編集]
KENTOKOさん
どうもありがとうございます。
こちらもTBさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

pollkaさん
そうなんです、探しているときよりも
偶然が必然。
不思議ですよね~。
また遊びに行きますね!
2006/01/17(火) 02:03:56 | URL | マルタン #-[ 編集]
こんばんは^^
ユッタで検索して遊びに来ました。

偶然ですが私もHABERDASHERYで色違い、
YELLOWのカードケース買いました♪
展示会の時点から欲しい欲しいと思って
入荷の時にドキドキして散財。

でも、これビビっときちゃいますよね。

今、ユッタのサンダルを買い足そうか検討中です。
また遊びに参ります。

2008/05/17(土) 22:48:40 | URL | ひろみ #Qee8251U[ 編集]
驟襃 闔頏琺 粳? 砒韲驪. 碌 袱鱚竡韆 銜 跪謗粤逵褂 粮 苣繼, 鰰 聽 竇? 諷艨? 譫瘉鱚譛驫鈬 礦粤 , <a href="http://as-sa.smtp.ru/anime-erotik
驟襃 闔頏琺 粳? 砒韲驪. 碌 袱鱚竡韆 銜 跪謗粤逵褂 粮 苣繼, 鰰 聽 竇? 諷艨? 譫瘉鱚譛驫鈬 礦粤 , <a href="http://as-sa.smtp.ru/anime-erotika.html">琿蓐 銜蒻?/a> , http://as-sa.smtp.ru/anime-erotika.html 琿蓐 銜蒻 , 631600 , <a href="http://as-sa.smtp.ru/skachat-teen-porno.html">驫瑾瑩 teen 闔齏?/a> , http://as-sa.smtp.ru/skachat-teen-porno.html 驫瑾瑩 teen 闔齏 , gspg ,
2008/06/01(日) 16:46:51 | URL | mambashokolad #-[ 編集]
工口ッッッッッッwwwww
クリちゃんをクリクリしまくってたらすんごい声出しながら
顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)Tシャツ、ぐっしょぐしょになったし!ww
お返しにたっぷり顔射してやったら、なぜかお礼もらえたお。
金持ち(゜д゜)ウマー
http://111ch.net/chocolate/deLTcWQX/
2008/06/05(木) 22:47:25 | URL | ハンカチーフ皇子 #vBYErOnA[ 編集]
?繖諤窶繻 闔驟鱶鴾 騾蜥 聽髓褂 鞣褌 礦粤? , <a href="http://www-www.freehostia.com/forum/pdf-porno.html">go</a> , http://ww
2008/06/18(水) 08:09:00 | URL | mambashokolad #-[ 編集]
スラッガーを探すなら
スラッガーの検索サイト。久保田スラッガー、グローブ、オーダー、グラブ、野球などスラッガーに関する各種情報をお届けしています。 http://life.derekdkim.com/
2008/08/10(日) 10:41:40 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/17(金) 19:47:21 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/17(金) 21:23:22 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/04(月) 07:12:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/04(月) 07:28:49 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/04(月) 08:08:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/04(月) 08:58:54 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/04(月) 12:13:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/16(土) 03:08:05 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/18(木) 13:36:32 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/18(木) 13:48:53 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/18(木) 14:00:56 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/18(木) 14:13:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyocrusing.blog21.fc2.com/tb.php/48-5a303210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
記録的な寒波の影響で、冬物の服がよく売れているようです。ユニクロ、しまむら、ライトオン、タカキュー、ユナイテッドアローズなどおおむねどこも高い売り上げの伸び。暖冬に泣かされた去年とは大違い。逆に品物の確保に追われているそうです。服っていうの....
2006/01/15(日) 11:25:21 | 30男・40男、見た目向上計画