東京散歩クルージング
略して“TSC”(Tokyo Sanpo Crusing)“パリよりもNYよりも東京は面白い”をテーマに、クルージングコースやショップ情報、東京の裏ワザを公開する散歩バカの戯れ言ダイアリー
散策の戦利品【22】マーガレット・ハウエルのリネン
20060110203042.jpg


【品名】マーガレット・ハウエルのアイリッシュリネン
【分類】野郎だって、リネンLOVE
【捕獲場所】マーガレット・ハウエル
【散財額】¥1,050(SALE PRICE!)

3連休の最終日、仕事でお世話になっている
デザイナーさんの引っ越し祝いを買いに、
渋谷の「マーガレット・ハウエル」へ。

意気揚々と出かけた甲斐あって、
店内はセールの真っ最中! ヤッホ~!
まずは、引っ越し祝いのココマットとバケツを確保。
「エッ? 何でバケツ?」
そこらへんは、あまり突っ込まないでください。

で、もちろん自分の散財も!
ターゲットは、前々から狙っていた
スーウ゛ェニール感プンプンなアイリッシュリネン。
プリントがアーコールチェアロバート・ウェルシュ
カトラリーという時点でもう完全ノックアウト!
セールで半額ということもあり、もちろん2枚買いしました!

男子諸君には「エッ、リネン?」と首をかしげられそうですが、
洗うたびに経年変化が楽しめる素材という点では、
自分の中ではデニムと同じ感覚なんです。
コレって、女のコなら分かってくれるかな?
(写真はワンウォッシュのため、まだゴワゴワ)

マーガレット・ハウエルの洋服は、
自分にはちょっと甘過ぎるから、着れないけど、
彼女の日用品に注ぐ視線には、ほんとリスペクト!
気持ちの良い日常を過ごすヒントが
いっぱい転がっている気がします。

で、このリネン一体何に使おうか?
中途半端なサイズがたまにキズなんですよね~(笑)

【info】
s2.jpg

マーガレット・ハウエル ライフスタイルショップ 神南
渋谷区神南1-13-8 パークアヴェニュー神南1F
TEL 03-5459-3723
営業時間 11:00-20:00

洋服よりもいつも雑貨をチェックしに行ってマス。
craftのボーンチャイナをセレクトしているあたりも、
マーガレット女史サスガです。
で、リネンの話に戻りますが、
普段は、代沢にあるfogのリネンを愛用してます。
洗うといい感じにヘタレてきてオススメですよ。
ちなみにこちらは、リトアニアリネンであります。

「人気blogランキング」への投票、
何卒よろしくDEATH!
banner_02.gif



テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
サスガ、オリーブ。
ぬかりない…。

そうそう、名刺入れ、調子イイよ~。
新しい出会いがありそでワクワクしてます。
2006/01/11(水) 02:52:31 | URL | タカコ #-[ 編集]
電子決済と30代,40代の転職
電子決済とは、現金ではなく「電子データ」によって代金の決済を行なうことをいう http://layover.photobycolin.com/
2008/08/26(火) 07:09:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyocrusing.blog21.fc2.com/tb.php/45-c38eebae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック