東京散歩クルージング
略して“TSC”(Tokyo Sanpo Crusing)“パリよりもNYよりも東京は面白い”をテーマに、クルージングコースやショップ情報、東京の裏ワザを公開する散歩バカの戯れ言ダイアリー
散策の戦利品【20】Waste(twice)のライター
20060105230350.jpg

20060105230403.jpg

【品名】Waste(twice)のライター
【分類】モダンでクラフトなアクセサリー
【捕獲場所】展示会場にて
【散財額】プレゼント!

2006年も明けて、アッという間に5DAYS。
新年の目標として、「禁煙」を掲げた自分ではありますが、
現在のところ全くというほど、進展ナシ。
意志が弱く、誘惑に負けやすい体質も何とかせねば……。

で、今日紹介するのは、
Waste(twice)の展示会で貰ったノベルティのライター。
格調高いモダンなウッドに包まれれば、
貧乏臭い100円ライターもご覧の通りバージョンアップ!

「ランドスケーププロダクツ」のライターも手がける
北海道の職人さんのハンドメイドらしく、
ノベルティにするには、もったいないぐらいの完成度。
人間臭いというか、温かみがありますね~。

それよりもこういうモノを展示会で配ろうと思う
センス、心意気が素敵だと思うんですよね~。
ジム・ジャームッシュじゃないけれど、
やっぱタバコはカルチャーでしょ!
副流煙は人に迷惑かけるけど、副産物として
こういう素晴らしいプロダクトが産まれるんだから!

アレ!? 何だかんだ言って、
いつの間にやらタバコを肯定。
あ~、禁煙の道はヤッパリ遠いようです(泣)

【info】
349.gif

Waste(twice)
業界で数少ない同じ年の先輩であり
朋友である川鍋基樹と愛すべきピースな後輩、
児島晋輔が手がけるメンズブランド。

よく「自分たちの作りたいモノを作る、
それがブランドコンセプト」などと語り、
中庸なモノを作っている輩が多いなか、
この二人の突き抜け方はハンパじゃない!

あまりに鋭すぎて「イイな~」とは思っても
洋服で冒険できない臆病者の自分には
ほとんど着れません(笑)
だって、洋服の個性に絶対負けちゃうから。
でも、そういうとこが最強にして最高! 
いい意味でシーンに迎合しない愚直なスタンス、プライスレス!
だから熱狂的なファンが付いてるんだろうな~。

写真のライターは、旅をテーマにした
新ライン“Voyage”のスタートを記念したもの。
今後の展開、期待しております!








コメント
この記事へのコメント
おわっ!
良いですね☆
同じく、禁煙できないヒトとしては、
せめてオサレにプカッといきたいとこです。

ノベルティですか、、、。
購入手段とかあるんですか?
2006/01/06(金) 00:29:33 | URL | ビョードー #-[ 編集]
え~、どうなんだろう?
ちょいとデザイナーに聞いときます!
2006/01/06(金) 00:56:31 | URL | マルタン #-[ 編集]
パソコン技能検定インターネット試験
パソコン技能検定インターネット試験とは、仕事や日常生活でンターネットを利用する際に必要となる知識・技術を問われる検定試験 http://teraphim2.wglorenzetti.com/
2008/08/28(木) 20:54:55 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyocrusing.blog21.fc2.com/tb.php/42-3bb52700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/05(木) 23:50:14 | 初めての日記