東京散歩クルージング
略して“TSC”(Tokyo Sanpo Crusing)“パリよりもNYよりも東京は面白い”をテーマに、クルージングコースやショップ情報、東京の裏ワザを公開する散歩バカの戯れ言ダイアリー
散策の戦利品【19】年賀状(A HAPPY NEW YEAR)
20060104223749.jpg

20060104223722.jpg


【品名】年賀状
【分類】今の気分が詰まったデザイン
【捕獲場所】会社にて
【散財額】今年も宜しくお願いします!

仕事初めの楽しみは、年賀状から。
ザザッと並べてドカって見ると、
各ブランド、クリエイターなど
それぞれの個性が出ていて、すごく面白い。
ちょっとしたアートピースみたいで。

「ハ~、こう来ましたかッ!」

って思わず感心しちゃうものも。
で、数々届いた中から、自分的にいいなって
思った作品をいくつかピックアップ。
どうですか? ね、デザインの宝庫でしょ!?

【info】
上段:コム デ ギャルソン
ライジングサンな感じのグラフィック、
控えめなロゴのサイズにもグッときます。
さすがは、ギャルソンです!

下段:左/ランドスケーププロダクツ
かなりグラフィカル! 
色のバランスもビューティフルな一枚です!
今年もワクワク楽しませてください。

下段:右上/ナンバーナイン
静かに始まる2006年。
新年の一曲目を奏でるのは、キース・ジャレットか、
それともビル・エヴァンスか!?

下段:右下/東信(ステムアンドクッキー)
「情熱大陸」でも話題を呼んだフラワーアーティストの
東信さんから頂いた手書きイラスト入り年賀状!
“GOT RED”。シンプルながら意味深。
強いメッセージが伝わってくる、漢気な一枚!





コメント
この記事へのコメント
おしゃれな年賀状にワンコ必要なしですね。
ランドスケープは木のイメージが強かっただけに新鮮。
カタログもいい雰囲気もっていますよね。

カードケースなどを持っていますが、
雰囲気が上のライターケースとそっくり。
ホント、ぜひとも手に入れたいお品ですね~。
私にもこっそり入手の裏ルート、おしえてくださいね♪
2006/01/06(金) 15:22:52 | URL | 麻帆 #-[ 編集]
中原さんとこの年賀状いいすよね~。

ところで、人気だな~、ライター。
デザイナーも泣いて喜ぶのでは。
マジで聞いときます。
2006/01/06(金) 21:18:55 | URL | マルタン #-[ 編集]
防災関連グッズ
防災関連グッズ http://neriine.archiunite.net/
2008/08/29(金) 20:48:46 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyocrusing.blog21.fc2.com/tb.php/41-4368f949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック