東京散歩クルージング
略して“TSC”(Tokyo Sanpo Crusing)“パリよりもNYよりも東京は面白い”をテーマに、クルージングコースやショップ情報、東京の裏ワザを公開する散歩バカの戯れ言ダイアリー
散策の戦利品【17】Jamieson'sのニットリストバンド
20051222004813.jpg

20051222004824.jpg

【品名】Jamieson'sのニットリストバンド
【分類】トラディショナルなストリートギア
【捕獲場所】ユーカリプタス(下北沢・一番街)
【散在額】確か¥1980

マイホームタウンこと下北沢が
補助54号線問題で揺れている。
そのことについては、改めて書くつもりだけど、
見慣れた風景、何よりそこに住む人のメンタリティや
街を包み込む空気が異質な物の介在によって、
否応無く変質させられていく姿はちょっと淋しい。
まあ、どっちもどっち、
立場が変われば考えが違うのも、
もちろん分かるんだけど。

で、話は変わりますが、
そんなシモキタの一番街にある「ユーカリプタス」で
発見したのが、フェアアイル柄のニットのリストバンド。
なぜだか、昔からフェアアイルやアーガイルといった
トラディショナルなパターンが好きで、
冬になると自然と手に取りたくなる。
コレはもうある意味、条件反射みたいなもの。

ニットだと下手するとオヤジ臭くなっちゃうけど、
リストバンドってのが結構良くないですか?
自分的には、グローブ的に袖口からチラリ。
エッヘン、柄をさり気なくアピールしてます。

【info】
20051223023147.jpg

1)Jamieson's(ジャーミン)
1890年創業のイギリスのニットブランド。
そう、なにげに老舗がこういうの作ってるのが、いいでしょ!
フェアアイルのパターン、色使いもビューティフル!
もちろんシェットランドウールでございます。
ちなみに先日「BEAMS BOY」でも扱っているのを発見。
かわいくヌクヌクしたいギャルへのプレゼントにも!


2)ユーカリプタス
世田谷区北沢2-32-4
03-3466-1626
http://www.able-e.com/
エンジニアドガーメンツなどのネペンテスもの、
USAのインポ-トなどが充実。
最近ではグゥアテマラのルームシューズもかわいかったです。
詳しくは、ホームページのブログをチェキ!




コメント
この記事へのコメント
ちわっす☆
いいですねぇ。
値段てきにも超お手頃だし☆
何気に手首って冷える。
手袋ほしいー
2005/12/23(金) 09:12:25 | URL | コペン #-[ 編集]
あざ~す!
プチプライスがいいでしょ!
2005/12/23(金) 14:17:57 | URL | マルタン #-[ 編集]
相続時精算課税制度
相続時清算課税制度とは、子が親から受け取った贈与を、相続時に他の相続財産と一体化して課税する制度のこと http://roof.sanyuu.biz/
2008/09/05(金) 23:28:28 | URL | #-[ 編集]
新聞
2008/10/07(火) 06:25:10 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyocrusing.blog21.fc2.com/tb.php/34-63df8c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^
2005/12/23(金) 03:05:27 | 綾香の親には見せれない赤裸々日記w