東京散歩クルージング
略して“TSC”(Tokyo Sanpo Crusing)“パリよりもNYよりも東京は面白い”をテーマに、クルージングコースやショップ情報、東京の裏ワザを公開する散歩バカの戯れ言ダイアリー
散策の戦利品【11】無印良品のワインオープナー
20051128180755.jpg

20051128180737.jpg

【品名】無印良品のワインオープナー
【分類】好感度の高いリ・デザイン
【捕獲場所】無印良品アトレ恵比寿
【散財額】¥600

昨日、代官山~恵比寿散策の帰りに
フラッと「無印良品」を覗きにいった。

「困った時は、ハンズか無印」

という自分勝手な格言があって、
「無印良品」は、とりあえずマメにリサーチしてます。
で、行ってみたら“MUJI Xmas”のキャンペーン中で、
写真上の4都市積み木や(東京が欲しかったけど、売り切れ)
カスタネットやらオカリナやら、
普段目にしないものが並んでいて大興奮! 
とりあえず、写真下のワインオープナーを購入しやした!

ふむふむ、タグを見ると、
どうやらパリの蚤の市で見つけた……↓
コークスクリューを「無印良品」が
リ・デザインしたモノらしい。

もともとアノニマスだったカタチを
アノニマスなデザインをコンセプトにする
無印が新たに世に送り出す。
こういうデザインのリユースというか
リサイクルって素晴らしいと思う。
ジャスパー・モリソンがデザインしました的な
ストイックなフォルムもカッコいいし。

果たして、インハウスのデザイナー企画?
それとも、深澤直人的な外部デザイナーの
ユーモア溢れる企みなのか?
う~ん、非常に気になるところデス。

【info】
20051128180810.jpg

無印良品
http://store.muji.net/
言わずと知れた国民的ストア。
他に首からPen holderも買いました!
こちらもかなり秀逸。
全然関係ないけど、
ボクサータイプのパンツ愛用してマス。




テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
やばい。つみきにかなり反応しちゃった。ワインオープナーじゃなくて。(笑)
今日、代官山~恵比寿散策してきたよ。1日違いだったね。でもアトレは行かなかった!明日も休みだから、恵比寿で髪切りに行った後にアトレに寄ってみる。やっぱNYでしょ!
2005/11/29(火) 01:58:21 | URL | タカコ #-[ 編集]
マルタンさん、こんにちは~☆
勝手にリンク貼らせていただきました。
不都合な点があれば、おっしゃってくださいね。
東京楽しみです♪
2005/11/29(火) 12:36:34 | URL | コペン #-[ 編集]
こんばんわ!
タカコさん
積み木もカワイイのでぜひ!

コペンさん
ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きたいと思います!
2005/11/29(火) 19:31:10 | URL | マルタン #-[ 編集]
つみき
早速。アトレ恵比寿にて購入。どこで売ってるのかスゴイ探した!で、NY買ったよ。けど、トウキョウも欲しくて渋谷まで行っちゃった。(笑)渋谷にはあったよ。けど、トウキョウで1コわかんない建物があるのよ。
で、また恵比寿に戻って髪切って、なんとなーくバッティングセンターへ。(笑)24球中3球しか当たらなくて、スゴイむかついた。ストレス発散!だったのに、残ったのは筋肉痛でした。いたたた。。
2005/11/30(水) 00:03:25 | URL | タカコ #-[ 編集]
コーヒー・ココア
コーヒー・ココアを探すなら http://www.takeonemusik.com/100316/100356/
2008/09/15(月) 12:34:44 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyocrusing.blog21.fc2.com/tb.php/22-6ca8f953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック