東京散歩クルージング
略して“TSC”(Tokyo Sanpo Crusing)“パリよりもNYよりも東京は面白い”をテーマに、クルージングコースやショップ情報、東京の裏ワザを公開する散歩バカの戯れ言ダイアリー
散策の戦利品【9】DEAN&DELUCAの限定トートバッグ
20051125182002.jpg


【品目】DEAN&DELUCAのリミテッド・トートバッグ
【分類】スーパー・スーパーフェチなもので
【捕獲場所】DEAN&DELUCA(渋谷の駅)
【散財額】¥1,575

何しろスーパーマーケットが好きなんです。
特に外国の匂いがすると、なおベター。
もちろん、海外に行ってもまずはスーパー。
歯ブラシやら、何やら買い込むことから旅をスタート。

高校生の頃は、広尾の「ナショナル麻布」がお気に入り。
図書館での勉強帰り、1階で無意味にお菓子をジャケ買い!
2階ではよく洋雑誌買ってました。
そして、もちろんトートバッグも!

そう、トートバッグも昔から好きで、
その後も「紀伊国屋」や「とらや」(スーパーじゃないけど)
など、ひと通り定番もおさえてきました。

で、今日紹介するのは、
「DEAN&DELUCA」のリミテッドバージョン。
たまたま渋谷店の前を通りかかったら、
いつもの生成りトートの姿が見えず、
赤のトートがディスプレイされててビックリ!
「少し、ギャルっぽいかも?」という思いが
2秒ほど頭をよぎりましたが、
シルバーのキラキラロゴにヤラれて
たまらずレジに直行。

実は「DEAN&DELUCA」が日本に上陸する前、
ソニプラで生成りのトートバッグを買ったのが
このスーパーとの最初の出会い。
NYにも行ったことがなかったので、
当時はかなり憧れてました。

昨年の黒地に金文字の限定バーションを
買い逃したのが、かなり悔やまれマス(泣)


【info】
20051125182017.jpg



DEAN&DELUCA
http://www.deandeluca.co.jp/
2003年6月に日本上陸。“上質な食の美術館”を
コンセプトに掲げるニューヨークの高級スーパー。
今年NYに行ったときなんて、とりあえずパン買いに
毎日通いました。丸の内店が空いてて好きかな~。

ちなみに写真はウインターブレンド(\1,260)
コーヒーもクリスマス仕様になってました。


コメント
この記事へのコメント
可愛い~v-238
品川のDEAN&DELUCAにもあるかなぁ・・・
2005/11/25(金) 23:24:30 | URL | あんじゅん #-[ 編集]
もち、あると思うよ!
迷わずゲットしてください。
2005/11/25(金) 23:28:28 | URL | マルタン #-[ 編集]
ラジャ~☆
2005/11/25(金) 23:49:41 | URL | あんじゅん #-[ 編集]
かわいいし、形が使い勝手よさそうですねー!
私は荷物もちなので、サブとしてトートバックを持ち歩いたりします。欲しい!
明日渋谷で見て見よー。
あ、自分もスーパーフェチです。
輸入食品が好きで、輸入食品屋でバイトした位・・・
2005/11/26(土) 00:44:25 | URL | tomomi #-[ 編集]
科学・医学・技術
科学・医学・技術を探すなら http://www.leslieshomes.com/200162/101281/
2008/09/17(水) 23:02:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyocrusing.blog21.fc2.com/tb.php/19-c002c191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック