東京散歩クルージング
略して“TSC”(Tokyo Sanpo Crusing)“パリよりもNYよりも東京は面白い”をテーマに、クルージングコースやショップ情報、東京の裏ワザを公開する散歩バカの戯れ言ダイアリー
散策の戦利品【8】WTAPSのM-65
20051124192856.jpg

WT65.jpg


【品目】WTAPSのM-65
【分類】都市生活者の戦闘服
【捕獲場所】NEIGHBORHOOD
【散財額】アレ、いくらだったけ?

90年代から現在に至るまで
東京のストリートシーンを牽引してきた
NEIGHBORHOODの滝沢伸介氏とWTAPSのTET氏。
そんな二人が南青山という場所で
“Extreme Prejudice”(究極の偏見)をテーマにした
ショップ「Blackflag」をオープンさせたのは、
10月8日のこと。

オープニングレセプション以来、
なかなか行くチャンスがなかったんだけど、
先日久しぶりにゆっくり再訪。

う~ん、響かない人には全く響かないセレクション!
でも、それが潔くて猛烈にカッコいい。
ほんと昔から変わっていないというか、ブレていない。
もしかしたら店名の「Blackflag」も、
自分たちの旗をブチ上げるみたいな
ステイトメントが込められているのかな?

で、戦利品はWTAPSのM-65。
本当にココの服はカッコいい!
タグから洗濯表示から、生地感から
モノの雰囲気までもうすべてが緻密。
ディテールに明確なスピリットが宿ってる。
時代に流されない強さがあると思います。
自分的には東京のミルスペック。
デイリーな戦闘服です。

たぶん、ギャルには全く受けないだろうけどネ(笑)

【info】
20051124192933.jpg


Blackflag
港区南青山5-4-24 ア・ラ・クローチェ1F
場所は岡本太郎記念館のすぐ近く。
男気全開な内装、プレゼンテーションは必見!
NEIGHBORHOODやWTAPSのアイテムのほか、
ウルフズヘッドなんかもやってます。


コメント
この記事へのコメント
アロマ・癒しグッズ
アロマ・癒しグッズを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/215783/100878/
2008/09/19(金) 01:45:19 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tokyocrusing.blog21.fc2.com/tb.php/18-027496fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック